私がブライダルネットとマッチドットコムの2つを選んだ理由

ブライダルネット

 

まずブライダルネットですが、会員規模と値段のバランスがよかったことです。
 リクルート系の婚活サイトもちょっと覗いてみたんですが、まだ歴史が浅いこともあって、登録者の人数が少ない!
 人数が少ないっていうのは、出会いを求める場所としては、ダメだと思います。

 

 それに比べてブライダルネットはまだ人数が多いと思います。
 私はけっこう都会に住んでいるんですが、地方の人は登録者が多いとは言えません。
 ブライダルネットは日本最大級の登録者だと思うので、これくらいが大手婚活サイトのレベルなんでしょうね。

 

 登録してわかったことですが、ブライダルネットは写真をプロフィールに掲載している人の割合が多いです。
 女性を検索したことはないので、女性の状況はわかりませんが、男性は2人に1人以上写真を載せていると思います。
 それだけ婚活サイトは危険ではないというふうに思う人が増えてきたのでしょうか。

 

 

マッチドットコムは無料でも使える貴重なサイト

マッチドットコム

 

 マッチドットコムの料金は、30日間で3,980円です。
 180日コースで申し込むと、1ヶ月あたりが2467円なので最安になりますが、初回にまとめて払うので、早く婚活に成功してもお金は戻ってきません。

 

 ところが、このマッチドットコムは、無料でもかなり使えるんです。
 ほとんどの婚活サイトは有料会員にならないと、相手の顔写真を見ることができないんですが、無料会員でも見れます。
 婚活サイトに登録したことがない人には伝わりづらいですが、これはすごいサービスです。

 

 そして、相手がプレミア会員(有料会員)なら、自分が無料会員でも、メールのやり取りができる!
 ただし、自分からはメールは送れません。あなたのこと気に入ってるよっていうサインのウインクは送ることができます。

 

 だから、プレミア会員にウインク送って、興味があるよーってサインを出しておけば、うまくいくと相手からメールがもらえてそこから交際が始まるという可能性もあります。
 そのことみんなを知ってるのか、女性は無料会員がとても多い印象です。

 

 ただし、自分からはメールが送れないので、本気で活動するならプレミアム会員になったほうがいいですよ。

 

 ブライダルネットは1ヶ月会費が3,000円です。これは婚活サイトの値段としてはかなり安いほうだと思います。
 大手サイトで、1ヶ月単位での料金としては最安値クラスじゃないでしょうか。
 もし、1ヶ月以内にいい人が見つかって、退会すれば3,000円だけの支払いで済みます。
 1回コンパに参加するよりも安い値段ですよね。

 

 

ブライダルネットとマッチドットコムで婚活成功したい!トップページへ